女性の味方、葉酸サプリメント

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

葉酸(ようさん)ってご存知ですか?



私は、妊娠してから知った言葉でした。

葉酸は、妊活中の女性や妊婦さん、さらに授乳中の女性にオススメしたい栄養素。



妊娠中、授乳中における葉酸の摂取量は、

通常の成人の摂取量の2~3倍が好ましいようです。



葉酸は、身近な食べ物に含まれています。

ほうれんそう、ブロッコリー、枝豆、マンゴーやグレープフルーツにも含まれています。



しかし、妊娠するとつわりがあったり

何となく食欲がない時もあり規則正しい食生活を心がけてもなかなか出来ない時もあると思います。



私は、妊娠して自分の体に今、何が必要なのか?

子供の為に何が必要なのか?と気になり色々調べた時に葉酸という言葉を知り

さらに手軽に葉酸を摂取できる葉酸サプリの商品を知りました。



つわりもあり、まともな食事が取れない時にも

葉酸のサプリメントだけは必ず摂取するように心がけていました。

錠剤のサイズも大き過ぎず飲みやすいので続けられ

お腹の中で日々、大きく育つ我が子に栄養を届けてくれるお守りの様な存在でした。



毎日、食事からの摂取は量的にも難しいので

手軽なサプリメントは、ありがたく心強い存在ですね。

これから妊娠を希望する女性、妊娠初期の女性に特にオススメしたいです。