赤ちゃんのために葉酸摂取

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私も含めて女性が葉酸の栄養素を気にするようになるのは、妊娠してからだと思います。それまで自分の体調だけだったのが、赤ちゃんの事も考えるようになると色々な本で知識がついてきますよね。

そして産婦人科や本屋さんで赤ちゃん関連の本や試供品などを目にする機会も増えるので、葉酸摂取の必要性を感じると思います。

葉酸は、妊娠時にしっかりと摂取していたり、また妊娠を計画的に考えている女性が継続的に摂取していると赤ちゃんの神経管閉鎖異常の発症予防に効果が期待できるようです。

ですので、積極的に摂取しようと思うわけですが、葉酸が多く含まれているほうれん草、ブロッコリー、えだ豆などなど気にして食べるようにしていても、どうしても不足してきてしまうと思います。

ですので私は不足分を考えて葉酸サプリメントを飲む事にしました。それでも初めはサプリメントに不安があって、産婦人科の看護師さんに相談したところ、病院に色々なメーカーさんの試供品が置いてあって、それで気に入ったサプリメント飲んでみたらと言われました。また妊婦さんに安全だから安心して大丈夫とも言って頂き、継続して使用していました。

体調が良くなるとか、スッキリするとか劇的な変化はありませんが、お腹の赤ちゃんへの不安が解消されて、ストレスなく出産を迎えられました。そしてとても健康な元気な赤ちゃんと巡り合える事ができてとても幸せです。

葉酸サプリメント、とても有り難いサプリです。